【B帯A帯向け】逆転されるかも?ホコで絶対にしてはいけない、NGな行動!スプラトゥーン2】

ガチホコバトルでしてはいけないNG行動ガチホコバトル

はいどうも、こんにちは
ゆーざきです。

今回も、「ウデマエXによる立ち回り解説講座」となります。

この記事では、ガチホコバトルを扱っております。
ガチホコバトルでなかなか勝てないという方は必見です!

いきなりですが…
ガチホコバトルでは、絶対にしてはいけないNG行動があるのをご存知でしょうか?

先に結論から書きますと、「中途半端に自陣に戻ること」がNGなのです。

また同じ内容の動画をyoutubeに掲載しておりますので、そちらを見ていただければ、具体的にわかりやすく見ることができるかと思います。

それでは、詳しく内容を見ていきましょう。

スポンサーリンク

中途半端にホコを持ちながら自陣戻り

 

ガチホコバトルをやっていて絶対にしてはいけない行動、それは「中途半端に自陣に戻ること」です。

ホコを持っている人は、中途半端に自陣に戻ることは絶対にしてはいけません。

場合によっては、ホコを後ろに持っていく判断はとてもいいです。
それは敵がいない状態で、おもいっきり自陣に戻る必要があります。

うさっぎー
中途半端に自陣に戻ることはどうしてダメなの?
ゆーざき
敵にやられた時が怖いんだ!

中途半端に自陣に戻ることダメな点としては、敵にやられたときが怖いからです。
ホコ持ちが敵にやられるということは、人数不利になることが多いでしょう。

その場合だと、ホコを割られることが想定されます。
そのまま敵がホコを持ってみるとどうでしょう?

そうです。
中途半端に戻った分、敵にカウントをあたえてしまうのです。

これが、最悪の場合の逆転負けやノックアウトされることにもつながってきます。
一気に敵の形勢となります。注意してください。

思いっきり自陣に戻るといいこともある

さきほどとは反対に、「思いっきり自陣に戻ること」はとてもいい作戦です。

カウントを有利に稼いでいて、あとは敵の猛攻をしのぐことでガチホコバトルに勝てるゲームがありますよね?

そういう場合は、「おもいっきり自陣にもどること」をおすすめします。

たとえば、アロワナモールでいうと自陣の高台です。

ただ注意点があります。

敵が侵入することが難しいほどに自陣に戻っていると、ホコを持っているときのカウントダウンの速さが数倍になります。

ホコのカウントダウンが0になると、「ホコが爆発して中央にリスポーン」されます。

あまりにはやく引きこもるということは、絶対にしてはいけません。

うさっぎー
どういときに使えばいいの?
ゆーざき
ゲームの終盤。残り20秒くらいの時が一番有力だよ!

残り20秒くらいでゲームが終わるというときに、とてつもなく有効な作戦となります。

敵が「ハイパープレッサー」や「ナイスダマ」・「マルチミサイル」などを打ってきた場合は、わざとあたってやられるということも重要です。

その場所でやられるということは、ホコもその場所から始まります。
なので、ゲーム時間が無意味に過ぎていくのです。

正直、これはおすすめです。

敵がなかなか入ってこれない位置に、ホコがあるとただ時間がすぎていくのを待つだけでゲームが終了します。

結果、敵の逆転なしに勝利することができるのです。

まとめ

以上が、ガチホコバトルでは絶対にしてはいけない立ち回り、またおすすめする立ち回り解説でした。

まとめると以下のようになります

  • 不利な時は、中途半端に自陣に戻ってはいけない
  • 有利な時は、おもいっきり自陣にもどることで時間が過ぎていくだけ

この作戦を知るだけで、ホコの勝率は数%でもあがることでしょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました